SSブログ

転職 人生 転機 ~海外一人旅 バリ島3日目~ [仕事 人生]

スポンサーリンク




バリ島3日目は、朝07:00に起きていつも通り朝食。

今日は4つあるメニューの上から3つ目のトースト(中にエッグ&チーズ)、フルーツ紅茶


朝食を食べ終え、09:00発のシャトルバスに乗るため準備を始めた。

09:00ちょっと前に、パダンバイのプラマ社バス乗り場に到着。

バリ島では、シャトルバスに乗るのは観光客が大半らしく、たー坊の周りは明らかに観光客な彫りの深い方々ばかりだった。(現地の方はベモという乗り物に乗ります)


チケット売り場で「ウブド」までの往復券を買い、バスに乗り込み出発~!!



 ・
 ・
 ・

1時間30分程走って「ウブド」へ到着。

到着したはいいが、今後の予定を何も考えていなかったので、とりあえず付近をウロウロしていると、下手くそな日本語で声を掛けてきた人がいた。


彼は、500,000Rpで1日ウブドの町を案内してくれると行ってきた。(いわゆる「カーチャーター」というやつです)


何も計画を立てていなかったたー坊は、都合がいいと思い、彼の話に乗った!



早速、車へ乗り込み1つだけ行きたい場所を伝え、あとは彼に任せた。


まず向かったのは「ゴア・ガジャ」(象の洞窟という意味)


ここは有名な観光スポットのようで、日本人観光客もちらほらいた。

たー坊は1人なので、少々寂しさを抱きながら「ゴア・ガジャ」の観光を楽しんだ。


次に向かったのは、「グヌン・カウイ・スバトゥ寺院」

そこでは、「ムルカッ」(聖なる水で心身を浄化する行為)をしている現地の方々がたくさんいた。もう頭からバッシャバッシャ水をかぶり、全身ビショビショになっていた。


たー坊は、着替えを持ってきてなかったのでやらなかったけど、1回はやってみたいなー



次は、「コーヒー農園」

いろんな種類のコーヒー豆の木や、紅茶の元となる植物が植えられており、ガイドから説明を受けた。

1通り聞き終えると、試飲コーナーへ。


そこでガイドが、まさかのナンパww その女の子は、現地の19歳。


一緒にコーヒーを楽しんでいると、ガイドが「とっておきのコーヒーがある!」と言ってきた。どういうコーヒーなの?と聞くとガイドは「ネコのう○こ」と一言ww 笑うしかなかったが、せっかくだし飲むことにした。金額は50,000Rp。


運ばれてきたコーヒーはいたって普通。
飲んでみると、お口に合いませんw しかもザラザラしてる。

一口飲んで「ごちそうさま」しましたw


コーヒー農園をあとにし、「キンタマーニ村」

そこで、「パトゥール湖」「パトゥール山」「アバン山」が一望できる展望台へ行き、インドネシア料理のランチバイキングを食べた。もちろん1人で・・・

でも、眺めは本当に素晴らしかった!!!


そして、お腹いっぱいになったあとは、ガイドに伝えておいた場所。

「テガララン」にある段々畑!!!



ここは本当に綺麗で、ずっと見てても飽きないくらいだったが、バスの時間が迫っていたので、足早に段々畑を去った。


今日は本当にいろんなところに行けたし、ガイドともいろいろ話せて楽しかった!


ウブドで15:00発のバスに乗り、パダンバイへ戻った。



空港で両替したIDRがなくなってきたので、両替、ジュース、タバコを買いに行った。

そこのおばさんが、日本人好きなおばさんで大量のバナナをくれ、お支払いしようとしたらやけに安い・・・


おばさんが、タバコの金額入れ忘れてたみたいw

ちょっと得して、宿へ戻り大量のバナナを夕飯にして、就寝・・・zzz




バリ島生活も残りわずか・・・

悔いなく過ごすぞー






つづく


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。