SSブログ

転職 人生 転機 ~海外一人旅 まとめ①~ [仕事 人生]

スポンサーリンク




たったの8日間ではありましたが、シンガポール・バリ島への一人旅を無事終えることができました。


そもそも、一人旅をしようと思ったきっかけが前に働いていた会社と自分へのコンプレックスでした。


働きながらいつも「俺はなんでこんなに働いているんだろう?」「このまま年をとって、今の自分を振り返ったときに絶対に後悔しないと言えるだろうか?」等々、自分の人生について凄く考えました。

その時、出す答えはいつもNO!だった。


だったら、やりたいことやろ!!!と思い、退職を決断しました。


たー坊の周囲にも、「~したいんだけどな。」とつぶやく人はたくさんいましたが、その大半が行動にはうつしませんでした。

たー坊は、その言葉を聞くたびに「やればいいのに・・・」と感じていました。


そのような人たちが40、50歳になった時に後悔するのが目に見えてたから。。。

誰でも思うことかもしれませんが、やりたいことをやっている人(時)は本当に輝いてる!


たー坊はそんな輝いてる人になりたかった。


それからたー坊は「~したい」と言うことをやめ、「~する!!」と言うようにしていました。



大学時代に身近な友人が、ロサンゼルスへ留学したことをきっかけに、たー坊もいつしか「留学してみたい」と思うようになりました。

そんな思いが消えないまま、社会人になり、なかなか留学をすることができなくなっていました。


留学への思いが薄れてきたとき、自分の人生を考えるようになりました。



「留学できないまま、この会社で働き続けるか。」「職を失うリスクを犯しても留学するか。」


本当に迷いましたが、数十年経った時の自分を思い描いたとき、絶対に後悔すると思い、退職を決断しました。


結果、経済面等々で留学するには至りませんでしたが、外国へ一人で行くことができました。




海外旅行の経験はありましたが、一人での海外は初めて。

何もかも未経験で、環境も文化も日本とは全然違う。


感じることが本当にたくさんあって、楽しい反面不安な日々でした。
















つづく

※賛否両論あるかとは思いますが、たくさんの方々のご意見をお聞かせ下さい。是非お気軽にコメント下さい。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。