SSブログ

転職 人生 転機 ~海外一人旅~ [仕事 人生]

スポンサーリンク




9月4日の昼過ぎ、シンガポール・チャンギ国際空港に到着したたー坊は、空港内のMRT(地下鉄のイメージ)乗り場へ向かった。


しかし、切符の買い方、行き先が全くわからないw

券売機の前でオドオドしていると、後ろに並んでたおばさんが教えてくれた。


とりあえず、シンガポールといったら、「マリーナ・ベイ・サンズ」「マーライオン」に行きたかったからベイ・フロント駅へ。


駅を降りると、ビルの中?
どうやら、「マリーナ・ベイ・サンズ」の地下へ直結してるみたい。


地上へ出ると、真上に3つのタワーがそびえ立ち、3つのタワーを繋ぐように船のような展望台が乗っかっていた!
正面には、海を挟んでビル街。その麓には、小さく「マーライオン」w


5~6時間ほど掛けて、周辺散策。
「マリーナ・ベイ・サンズ」の最上階展望台から見た、シンガポールの景色は本当に綺麗だったなー


その後、ビル街の夜景を1時間ほどボーっと眺め宿探しに向かった。
この時点で、時間は午後8時。


宿は4人1部屋のドミトリー。

宿探しがかなり面倒だったので、シンガポール滞在中はここに泊まることにした。




それにしても歩き疲れた一日だったなー


でも日本を離れ、周りには普段見ない人種。
なんかそれだけですごくワクワクした。



一人だって怖くない!!!w


一日目終了。

つづく。


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。