SSブログ

転職 人生 転機 ~海外一人旅 バリ島1日目~ [仕事 人生]

スポンサーリンク




昨日の到着が遅かったせいか、少し遅めの起床。

バリ島での宿もドミトリーで4人1部屋。1泊85,000IDR(日本円で¥1,000しないくらい)激安!!


毎朝、朝食は出してくれるみたいなので、4つあるメニューのうち1番上にあったフレンチトーストを注文。


朝食を食べ終え、バリ島1日目は宿周辺を散策することにした。

たー坊が泊まっていたところは、「パダンバイ」という港町で、シュノーケリング等のアクティビティが盛んな地区。


そんな町を歩いていると、目に入るすべてが新鮮だった。
頭の上に荷物を乗せて歩いてる姿、道端にいる牛や鶏、スクーター1台に4人乗り。


シンガポールは、日本と比べてさほど違和感を感じなかったが、バリはすべてが非日常だった。



お昼になったころ、便意が襲ってきたので一旦宿へ戻りトイレにこもった。

便器を挟むようにして、水が入った桶とゴミ箱が置いてあった。


たー坊はそれらがなんなのかわからなかったため、ごく普通に用を済ませた。


だが水を流した途端・・・詰まったww




詰まった便器を尻目に、バリのトイレ事情を調べてみたら・・・・

大きい方をしたときには、横にあった水でう○こを洗い流して、濡れたケツをペーパーで拭き取りゴミ箱へポイするらしい。


ペーパーをトイレに流すと詰まるんだって。。




そうとは知らずトイレを詰まらせたたー坊は・・・


再び街の散策へwww



宿の周りには、個人経営している商店がたくさんあった。


そこで飲み物やらお菓子やらタバコやらを買った。




夕方にもなると、学校を終えた?子供たちが元気いっぱいに外を走り回ったり、親の手伝いをしていた。(日本の子供とは大違い)

一人の子供が「hello」と声を掛けてきてくれたので、一緒に写真を撮ろうとさっき買ったお菓子をあげたら、走って逃げたw
作戦失敗ww



日も暮れてきたので、宿へ戻り日記を書いていたら、部屋にオーナーが入ってきて同じ部屋に泊まってる外人(イケメン)と何か話してる。


耳を傾けると、2段ベッドのたー坊の上に寝てる外国人女性が音信不通で行方不明になったらしい。。





そんなこんなで、バリ島1日目終了~



あっ・・・トイレなおってるw



つづく


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。