SSブログ

転職 人生 転機 ~海外一人旅 シンガポールからバリ島へ~ [仕事 人生]

スポンサーリンク




シンガポール3日目の夕方、「チャンギ国際空港」を飛び立ち、バリ島・デンパサールにある「ングラ・ライ国際空港」に到着したのは、夜の20時。


バリ島では、宿は確保していたが、どうやって宿まで行けばいいのかわからないし、バリにはどんな交通手段があるのかわからない・・・w



空港の外へ出ると、たくさんの車!車!車!!    人!人!人!!



戸惑っていると、たくさんの現地人が声をかけてきた。

「俺の車へ乗れと・・・」


3人ほど断ったが、このまま断り続けたって困るのは俺・・・


次に声をかけてきてくれた人についていった。


たー坊は、飛行機の旅でタバコを我慢し続けたため、まずはタバコを吸いたかった。


そのドライバーと一緒にタバコを吸っていると、「ビール飲むか?」と聞いてきたので、「飲む!!」と即答w



ドライバーはコンビニヘ向かうと、たー坊と自分のビールを買ってきた!(奢ってくれたーー)

その場で乾杯~~~~!


ようやく宿へ向かうべく、地図とメモをみせた。

ドライバーは「空港から2時間掛かる」と言っていたが、地図を見ると空港からすぐ近く・・・



不安を抱きながら、車へ乗り込む。


陽気なドライバーと本当にいろんな話をした(もちろん英語でっせ!!)
恋人・車・音楽・バリ島の歴史・オススメスポット等々・・・



1時間も走ったころには、周囲は街灯もほとんどない真っ暗なところ。。。




不安が募ったが、とにかくなんにもわからないからドライバーを信じるしかなかった・・・



2時間経つとドライバーは「もうすぐそこだ!」といいながら、車一台ようやっと通れるような道を進んでいった。

すると・・・
看板が見えた~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドライバーと固い握手wを交わしさようなら~

チェックインした時にはもう23時近かった。





無事宿にも着いたし、明日から何しよーー
楽しみ、楽しみ♪


そんな気持ちもつかの間・・・疲労感で死んだように就寝。







つづく


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。