- | 次の10件

転職 人生 転機 ~海外一人旅 バリ島1日目~ [仕事 人生]

昨日の到着が遅かったせいか、少し遅めの起床。

バリ島での宿もドミトリーで4人1部屋。1泊85,000IDR(日本円で¥1,000しないくらい)激安!!

毎朝、朝食は出してくれるみたいなので、4つあるメニューのうち1番上にあったフレンチトーストを注文。

朝食を食べ終え、バリ島1日目は宿周辺を散策することにした。

たー坊が泊まっていたところは、「パダンバイ」という港町で、シュノーケリング等のアクティビティが盛んな地区。

そんな町を歩いていると、目に入るすべてが新鮮だった。
頭の上に荷物を乗せて歩いてる姿、道端にいる牛や鶏、スクーター1台に4人乗り。

シンガポールは、日本と比べてさほど違和感を感じなかったが、バリはすべてが非日常だった。

お昼になったころ、便意が襲ってきたので一旦宿へ戻りトイレにこもった。

便器を挟むようにして、水が入った桶とゴミ箱が置いてあった。

たー坊はそれらがなんなのかわからなかったため、ごく普通に用を済ませた。

だが水を流した途端・・・詰まったww

詰まった便器を尻目に、バリのトイレ事情を調べてみたら・・・・

大きい方をしたときには、横にあった水でう○こを洗い流して、濡れたケツをペーパーで拭き取りゴミ箱へポイするらしい。

ペーパーをトイレに流すと詰まるんだって。。

そうとは知らずトイレを詰まらせたたー坊は・・・

再び街の散策へwww

宿の周りには、個人経営している商店がたくさんあった。

そこで飲み物やらお菓子やらタバコやらを買った。

夕方にもなると、学校を終えた?子供たちが元気いっぱいに外を走り回ったり、親の手伝いをしていた。(日本の子供とは大違い)

一人の子供が「hello」と声を掛けてきてくれたので、一緒に写真を撮ろうとさっき買ったお菓子をあげたら、走って逃げたw
作戦失敗ww

日も暮れてきたので、宿へ戻り日記を書いていたら、部屋にオーナーが入ってきて同じ部屋に泊まってる外人(イケメン)と何か話してる。

耳を傾けると、2段ベッドのたー坊の上に寝てる外国人女性が音信不通で行方不明になったらしい。。

そんなこんなで、バリ島1日目終了~

あっ・・・トイレなおってるw

つづく

転職 人生 転機 ~海外一人旅 シンガポールからバリ島へ~ [仕事 人生]

シンガポール3日目の夕方、「チャンギ国際空港」を飛び立ち、バリ島・デンパサールにある「ングラ・ライ国際空港」に到着したのは、夜の20時。

バリ島では、宿は確保していたが、どうやって宿まで行けばいいのかわからないし、バリにはどんな交通手段があるのかわからない・・・w

空港の外へ出ると、たくさんの車!車!車!!    人!人!人!!

戸惑っていると、たくさんの現地人が声をかけてきた。

「俺の車へ乗れと・・・」

3人ほど断ったが、このまま断り続けたって困るのは俺・・・

次に声をかけてきてくれた人についていった。

たー坊は、飛行機の旅でタバコを我慢し続けたため、まずはタバコを吸いたかった。

そのドライバーと一緒にタバコを吸っていると、「ビール飲むか?」と聞いてきたので、「飲む!!」と即答w

ドライバーはコンビニヘ向かうと、たー坊と自分のビールを買ってきた!(奢ってくれたーー)

その場で乾杯~~~~!

ようやく宿へ向かうべく、地図とメモをみせた。

ドライバーは「空港から2時間掛かる」と言っていたが、地図を見ると空港からすぐ近く・・・

不安を抱きながら、車へ乗り込む。

陽気なドライバーと本当にいろんな話をした(もちろん英語でっせ!!)
恋人・車・音楽・バリ島の歴史・オススメスポット等々・・・

1時間も走ったころには、周囲は街灯もほとんどない真っ暗なところ。。。

不安が募ったが、とにかくなんにもわからないからドライバーを信じるしかなかった・・・

2時間経つとドライバーは「もうすぐそこだ!」といいながら、車一台ようやっと通れるような道を進んでいった。

すると・・・
看板が見えた~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドライバーと固い握手wを交わしさようなら~

チェックインした時にはもう23時近かった。

無事宿にも着いたし、明日から何しよーー
楽しみ、楽しみ♪

そんな気持ちもつかの間・・・疲労感で死んだように就寝。

日本シリーズ 2013 優勝 楽天 [スポーツ 野球]

2013年のプロ野球日本シリーズ、楽天イーグルスが創設9年目で初優勝!!

本当におめでとう!!

たー坊の予想は綺麗に外れましたが。。w

でも、歴史的な優勝を見ることができたし、何より東北の方々、被災者の方々が泣いて喜んでる姿を見て、こっちまで涙腺が緩んでしまいました。

この楽天の優勝が、東北地方をさらに盛り上げ、復興の追い風になればいいなーと心から思いました。

田中マー君、メジャー行っちゃうのかな・・・

日本シリーズ 第7戦 優勝決定 予想 [スポーツ 野球]

いよいよ本日18:30からKスタ宮城で、日本シリーズ第7戦 優勝決定戦が行われますねー

ついにここまで来たか。。って感じ

第7戦、両チームの先発投手は第3戦のときと同じ、楽天「美馬 学」巨人杉内 俊哉

あのときは5対1楽天が勝ったよなー

昨日の第6戦、楽天「田中 将大」で優勝を決めにいったが、巨人の打線が田中を攻略し勝利!!

たー坊はズバリ!!

優勝するのは・・・「巨人」と予想してます!

先発の杉内は第3戦のとき、本当にヒドイ成績だったと思う。
そんな杉内をこの最終戦に起用する、原監督は相当な期待があると思うし、杉内自身もそれをわかって、間違いなく修正してくるはず!

そして、なんといっても打線!!!!!

昨日の田中マー君を攻略したことは、本当に大きい!

巨人打線が、ここに来てやーーーっと本来の姿に戻った気がする。

結果予想・・・

巨人楽天

でも、楽天初優勝も見てみたい気も・・・w

おわり。
共通テーマ:スポーツ

転職 人生 転機 ~海外一人旅 in シンガポール~ [仕事 人生]

シンガポール2日目は、生憎の雨。

タクシー、MRTを使い、「チャイナタウン」「アラブストリート」をフラフラ。

タクシー内に傘を忘れるという、プチトラブルもあり、ビショビショになったったw

朝から夕方まで散策したあと、一度宿へ戻り仮眠。

夜になり、男なら行っとくべき場所「ゲイラン地区」
ここでは詳しく書きませんが・・・「大人の遊び」をしてきましたあああw

その日はまあ良く寝れた寝れたww

シンガポール3日目は「リトルインディア」

様々な寺院をみて歩いたり、ヘナという植物で体に模様を描く「ヘナタトゥー」を見てみてり、「水パイプ」を見てみたりした。(やらないんかいw)

午後2時頃にはMRTに乗り、バリ島に向かうべく「チャンギ国際空港」

さあ今度はバリ島だーーーーーーー

転職 人生 転機 ~海外一人旅~ [仕事 人生]

9月4日の昼過ぎ、シンガポール・チャンギ国際空港に到着したたー坊は、空港内のMRT(地下鉄のイメージ)乗り場へ向かった。

しかし、切符の買い方、行き先が全くわからないw

券売機の前でオドオドしていると、後ろに並んでたおばさんが教えてくれた。

とりあえず、シンガポールといったら、「マリーナ・ベイ・サンズ」「マーライオン」に行きたかったからベイ・フロント駅へ。

駅を降りると、ビルの中?
どうやら、「マリーナ・ベイ・サンズ」の地下へ直結してるみたい。

地上へ出ると、真上に3つのタワーがそびえ立ち、3つのタワーを繋ぐように船のような展望台が乗っかっていた!
正面には、海を挟んでビル街。その麓には、小さく「マーライオン」w

5~6時間ほど掛けて、周辺散策。
「マリーナ・ベイ・サンズ」の最上階展望台から見た、シンガポールの景色は本当に綺麗だったなー

その後、ビル街の夜景を1時間ほどボーっと眺め宿探しに向かった。
この時点で、時間は午後8時。

宿は4人1部屋のドミトリー。

宿探しがかなり面倒だったので、シンガポール滞在中はここに泊まることにした。

それにしても歩き疲れた一日だったなー

でも日本を離れ、周りには普段見ない人種。
なんかそれだけですごくワクワクした。

一人だって怖くない!!!w

一日目終了。

つづく。

『ONE PIECE』 ワンピース コミック 最新刊 72巻 [マンガ]

明日11月1日(金)、いよいよ『ONE PIECE』コミック最新刊72巻が発売されるみたいですねー

ONE PIECE』コミックはこれで、1巻から最新刊72巻までの累計発行部数が3億冊を突破することとなったみたい・・・

なんか、凄いことなんだろうけどわけわかんなくなっちゃうよねw

経緯には、2005年2月に36巻が発売されたときに、累計発行部数が1億冊を突破!

2010年11月に60巻が発売されたときには2億冊突破!!

そして今回3億冊突破!!!

累計発行部数3億冊を記念して、「ニッポン縦断!OPJクルーズ」キャンペーンが明日11月1日から始まるみたいですよー

47都道府県の新聞に、『ONE PIECE』の47人のキャラクターが、それぞれの地域の名産や名所とコラボして登場するみたい。

ワンピースファンにはたまらないでしょうねー!!

ちなみにたー坊は、「アラバスタ」までしかストーリーがわかりませんww

今から追いつくのは、時間も掛かるし、諦めます・・・w

共通テーマ:コミック

転職 人生 転機 ~退社、そして海外へ~ [仕事 人生]

「海外への一人旅」を決断したのですが、その段階ではどこの国へ行くのかも何をするのかも全く決まっていませんでした。

ただ、薄ら「海外留学」をしてみたいなーーと思っていました。
きっかけは何年か前に、親しい友人がカリフォルニアへ1年間留学し、なんとなくかっこいいと思ったから。

たー坊も留学をしようといろいろ調べてみたが・・・1年間留学をするのに総額数百万円もかかる。

散々遊びすぎたせいで、貯金なんてほとんど無い。
誰かに頼ることもしたくなかったので断念。

一度冷静になって考えてみたけど、たほは海外に行って、語学を学びたいわけではなかった。
ただ「一人で海外へ行ってきた」という経験が欲しかっただけだった。

過去に2度、海外旅行を経験したけどいずれもアメリカグアム、ハワイ)。

だから今回は、アジア方面へ行こうと決めた!
そして、ほとんど目的もなく、響きがかっこいいから「シンガポール」に決定w

そして近くにある「バリ島」にも行くことにした。

退社日が8月末日に決まり、日本を飛び立つ日が9月4日。
なかなか忙しい日程w

海外に行くにあたり、航空券は確保したが、宿やどこへ行くかなど全く決めないで行くことにした。
その方がなんとなく楽しい気がした。

慌ただしく準備をし、いよいよ出発前日。

9月4日の便は、早朝の出発だったので、3日に空港入り。
持ち物はバックパックただ1つ。

空港ではほとんど寝ることができず、朝04:00チェックインを済ませ06:30の飛行機に乗り込み、いよいよシンガポールへ飛び立った。

転職 人生 転機

たー坊にとって、人生の転機?だった出来事をちょっとお話しします。

たー坊は、小中高そして大学、社会人になってからもずーっと地元、実家から離れることなく過ごしてきました。
大学生になって頃、それがコンプレックスになっていました。

大学卒業後は、ぜったい地元を離れて一人暮らししようと思って就活して、都内の某企業に内定をもらいました。でも、内定一つでは不安だったので県内企業を一つだけ受けてみたらまさかの内定w

比べた結果、県内企業への就職を選びましたが、本当に納得して入社したわけではなく、ゆくゆくは転職するつもりでいました。

入社したものの、日に日に会社への不満が募るばかりで、楽しく思えた出来事が本当に何一つありませんでした。
いつしか将来の自分を想像する機会が増え、このまま年を重ねていく自分が本当に嫌になり、退職することを決意しました。
たほは今まで、ずーっと野球をしてきて、何度も「やめたい」と思ったことともあったけど、続けてやり遂げれば何か大きなものを得られると信じてがむしゃらに続けてきました。

「やり遂げること」が自分の取り柄だとも思っていました。

でも、この会社にいることのメリットを感じられず、退職を決意したものの、「やめる」ということへの抵抗が大きく、退職までに半年掛かりました。

退職が決まったとき、次の就職先が決まっているわけでもありませんでした。

でも、「周囲の人間があまりやらないこと」「今までできなかったこと」をやりたい!!と強く思っていました。

同時に「1度の人生、絶対後悔しない!やりたいことはやる!」と、決めました。

そして、出した答えは・・・
「海外への一人旅」でした。

これがたー坊の転機でした。

プロ野球 日本シリーズ 2013 田中将大 坂本勇人

2013年のプロ野球 日本シリーズ 巨人vs楽天 第2戦が行わていますねー

たー坊は、どちらかといえば巨人ファンだけど、楽天の初優勝も見てみたいような・・・ww
どちらのチームも頑張ってほしいですねー

さて、第2戦、楽天先発の田中将大投手と巨人の坂本勇人選手は少年野球時代、チームメートだったというのは有名な話しですが皆さんご存知でしたかー?

兵庫県の「昆陽里タイガース」で当時、田中将大投手は捕手、坂本勇人選手は投手(兼遊撃手)としてバッテリーを組んでいたそうです。

たー坊も、長年野球をやってきましたが、プロ野球なんて夢のまた夢・・w

少年野球時代のチームメートとプロの世界で、ましては日本一を決める戦いで2人が戦ってるのって何かすごいなーって思いますよね!

いい試合すぎて、テレビから目が離せないのでこの辺でオワリー